@つよし

日々の疑問、思いついたことを気ままに綴ります♡ 気軽にコメントくださいね!

The Firm


The Firm


IMG_3909



ジミー・ペイジのリハビリバンドなどと

揶揄されながらも、蓋を開けてみたら、

なんともカッチョいいバンドです❗️


ストレートなブルースロックバンド

なんですがバラードありAORありと

バラエティにとんでます😌

でも全体のバランスがとても良く、

一本スジが通ってる

さすがベテラン集団


即席バンドとは思えないくらい、

まとまりも良い。ある意味で理想的な

バンドです😌


トニー・フランクリンのペースは

このバンドで初めて聴いたんだけど、

正に、コレだっ❗️って思いましたよ🎸

フレットレスでのロックへのアプローチ

がドンピシャです。

素晴らしい❗️大好きになりました❤️


ポール・ロジャースの歌もイイんです。

最近この手のボーカルは出てこないなぁ

曲の中でポール節が際立ってます🎙


結局2枚のアルバムだけでバンドは

解散しちゃったんだけど、

なんでだろ?

理想的なバンドだっただけに、

なんか勿体ない気がする😢


トニー・フランクリンがその後参加した

バンドであるブルーマーダーでのプレイ

は必聴モンです❗️


1985年の作品です。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット