@つよし

日々の疑問、思いついたことを気ままに綴ります♡ 気軽にコメントくださいね!

ウェザー・リポート絶頂期のライブです😄


『 8:30

ウェザー・リポート


IMG_1004



ブラックマーケットで始まりますが、

原曲とはガラッと変わってアップテンポ🎵


サビ部分のジャコとピーター・アースキン(dr)

のコンビネーションが素晴らしい❗️

手数合戦となっております😳

まさにパーカッション奏者いらず🥁

リズムがトリッキーでスゴくおもしろい😄


そしてジャコ作のteen town😌

後半アドリブ部分での

ジャコのプレイが壮絶過ぎます❗️

16分音符のウラウラの連続❗️

あまりのキレの良さにウラのウラまで

感じれる程にスゴイ❗️


バードランドではジャコがフレッテッド

に持ち替えての、あの有名なイントロ🎸

コレも原曲とはちがいスイングしてます🎵

素晴らしい演奏です🎷

後半にジャコのスキャットも聴けます🎵

ジョー・ザビヌルもウェザー史上最高の

出来だと自負していましたよ😌


メンバーの躍動感が伝わってきます❗️



teen townをライブで演奏した事がある

のですが、その時は過去最高のアドリブ

が出来たと自負しております😬



1979年の作品です。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット